スポーツ

兵庫県大学選抜チームに本学バレーボール部から2名が選出されました!

本学バレーボール部の川釣真緒さん(総合健康学科3年生)と加藤萌さん(総合健康学科2年生)が兵庫県大学選抜チームのメンバーに選出されました。

【選抜チームに選出された選手の所属大学(9大学)】
・園田学園女子大学(関西1部)・神戸学院大学(関西1部)・芦屋大学(関西1部)・武庫川女子大学(関
 西1部)・神戸親和女子大学(関西1部)
・流通科学大学(関西2部)・関西学院大学(関西2部)
・関西福祉大学(関西3部)・姫路獨協大学(関西3部)

【兵庫県大学選抜チームスタッフ】
団長 桝本 敏一団長(兵庫教育大学)
総務 足立 学(園田学園女子大学)
監督 番平 守(芦屋大学)
コーチ 山本 清和(神戸親和女子大学)
コーチ 坂本 久美子(流通科学大学)
コーチ 今井 啓介(武庫川女子大学)
コーチ 水野 秀一(関西福祉大学)

  • 川釣真緒さん

    【川釣真緒さんの紹介】

    身長177センチと恵まれた高さを武器に本学のミドルブロッカーとして活躍している。令和1年度の関西大学バレーボール秋季リーグ戦では、後半下位リーグの中で、スパイク決定率1位となり関西屈指の高身長のミドルブロッカーであり、その存在感をアピールした。今回の兵庫県大学選抜では、キャプテンを務めることになり韓国遠征においてエースとなる活躍をする事は間違いないと思われる。来春関西1部リーグでは、選抜での海外経験を生かし活躍する事が期待される。

  • 加藤萌さん

    【加藤萌さんの紹介】

    関西屈指のリベロプレイヤーとして西日本5学連大会において活躍をし、関西選抜チームの優勝に貢献した。優れたレセプション能力に加え、正確なトス捌きを見せる技術は職人芸とも言える。兵庫県大学選抜韓国遠征では、リベロとしてチームのディフェンスの要として活躍が期待される。来春関西1部リーグでも選抜での海外経験を生かし活躍する事が期待される。