新型コロナウイルス感染症・インフルエンザへの対応

新型コロナウイルス感染症への対応

1.新型コロナウイルスに罹患した等により受験できない受験生について
新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない受験生や、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた受験生は受験できません。またこの理由により受験できなかった受験生に対しての追試験は行いません。後日実施される入試制度での受験をご検討ください。一度入学検定料を納入すれば2回目以降の入学検定料が無料となる入学検定料フリーパス制度もありますのでご利用ください。(詳細は入学試験要項をご確認ください。)
 
2.受験生へのお願い
  1. 受験生はマスクの着用をお願いします。なお、写真照合の際にはマスクを一旦外すようにしてください。また当日入構時に、非接触体温計で検温を行います。※感覚過敏等によりマスク着用が困難な受験生は、出願1か月前までに入試課へ連絡のうえ、所定の用紙によりご相談ください。
  2. 試験会場の3つの密を避けるため、保護者の入場はできません。
  3. 試験室・トイレへの入退出を行うごとに、備え付けの消毒液により手指消毒をお願いします。
  4. 試験室・受験生控室では定期的に換気を行いますので、体温調節が可能な着衣を用意してください。
  5. 試験の前から継続して発熱・咳等の症状がある受験生は医療機関での受診を行っていただき、後日実施される入試制度で受験することをご検討ください。
  6. 日頃から手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「3つの密」の回避などを行い、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。
  7. 新型コロナウイルス感染予防対策として受験票に記載の「新型コロナウイルス感染症予防対策調査票」のご記入をお願いします。
 
3.その他
この内容は状況により随時更新する場合があります。
入試に関するお問い合わせ・ご連絡は以下の時間に入試広報部入試課(電話06-6429-9254)までお願いします。 
[平日]9:00~17:00
[当日]9:00~10:00
 
感染予防のため、受験生みなさまのご理解・ご協力をお願いします。

インフルエンザの対応

本学の受験を予定されている方で、インフルエンザに感染したことにより、受験できないといった事態が生じた場合は個別に対応しますので、速やかに電話により入試広報部 入試課(電話06-6429-9254)までご相談ください。

入試に関するお問い合わせ

入試広報部 入試課
TEL:06-6429-9254