編入学・転入学入試

POINT

●これまでの学修成果を礎としたステップアップのための入試です。
●他大学等での学修成果を評価します。
●各種免許取得を目的とする場合には、条件、制約等があります。

受験資格審査書類の提出について

編入学・転入学入試では編入する年次に欠員が生じた場合に限り、入試を実施します。
また、受験の資格審査を行うため、下記の日程で受験資格審査書類提出期間を設けています。
実施の有無や審査に必要な書類等の詳細につきましては、入試課(06-6429-9254)までお問い合わせください。
 
受験資格審査書類提出期間
〔Ⅰ期〕:令和5年7月10日(月)~令和5年10月6日(金)
〔Ⅱ期〕:令和5年10月10日(火)~令和6年1月9日(火)
 
受験の資格審査を行う際、単位修得証明書や講義概要(シラバス)などを送付していただきますのでご了承ください。
 
※児童教育学科に編入・転入して小学校・中学校教諭一種免許の取得を希望する場合は入試課までご相談ください。

基本情報

出願書類

  1. 志願票(受験写真を貼付。インターネット出願後に、ダウンロードしてください。)
  2. 本学所定の用紙による志望動機書(インターネット出願時に所定の様式をダウンロードしてください。)
  3. 出身学校の成績証明書、または単位修得証明書
  4. 出身学校の卒業証明書、または卒業見込証明書
  5. 健康診断証明書(視力、聴力、結核及びその他既往症などについて出願前3か月以内に受診したもの)
 
※健康診断証明書に所定の様式はありませんので、受診した病院で発行されたものを提出してください。
※転入学の場合、「4.出身学校の卒業証明書、または卒業見込証明書」は必要ありません。

出願書類の印刷

入試に関するお問い合わせ

入試広報部 入試課
TEL:06-6429-9254
MAIL:admission@sonoda-u.ac.jp