お知らせ

基礎学力入試で授業料4年間半額免除のチャンス拡大!

受験生の夢を支援する特待生制度が大幅拡充!

適用人数制限なし! だから可能性は自分次第

コロナ禍で活動の機会を大きく失った高校生の夢を支援する大好評の新制度

SONODAの奨学金制度では、経験を評価することで入学金免除となる新支援制度は大好評をいただき、AO入試の出願数は昨年比2倍に急増!さらに本日より、授業料4年間半額免除適用となる「入試成績優秀者特待生制度」対象入試の出願受付を開始します。

まずは基礎学力型から。
1科目で70点以上の合格者は全員が特待生適用となります。
しかも、授業料半額は4年間適用を保証。進級時の審査はありません。

国公立より学費が安くなる本学独自の奨学金制度で、いち早く合格を決めよう!

入試成績優秀者特待生制度

科目試験が70点以上の合格者が全員適用!

4年間の授業料半額免除

国公立より安い授業料で大学で学ぶことができると好評の同制度は、4年間の授業料半額免除となる特待生制度です。

従来、各学科5名となっていた人数制限枠を、今年度は4学科限定で上限撤廃。さらに適用入試も科目試験が課されるすべての入試に拡大します。
これにより、科目試験で得点率70%以上となった受験生全員が特待生適用となり、チャンスが大きく拡大します。
科目試験実施の入試は、10月実施の基礎学力型入試よりスタートするため、早期の特待獲得も可能。
学校推薦入試の併願受験でも適用されますので、上位校をめざす方にもメリットが大きい措置です。
さらに、入学検定料フリーパス制度を活用して、適用になるまで何度でも特待生にチャレンジすることも可能(※)です。
この秋に向けて、今から受験勉強に取り組んで、得点率70%以上をめざしましょう!

対象入試:科目試験を課すすべての入試(基礎学力入試、学校推薦入試、一般入試)
対象学科:ビジネス学科、総合健康学科、食物栄養学科、児童教育学科
免除内容:授業料半額免除×4年間

※合格を辞退し、再受験の必要があります。
※出願にあたっては入学試験要項や本学HPの入試情報ページを必ずご確認ください。

2023年(令和5年)度入試要項

入試情報はこちら

問い合わせ先

広報戦略室
Tel:06-6429-9903
e-mail:oc@sonoda-u.ac.jp