4月7日(火)に兵庫県に【緊急事態宣言】が発令されたことをふまえ、現在学生及び教職員の安全確保のため、学生の入構禁止措置を取っています。本学では、5月7日(木)からの授業開始に向け、学内における感染予防対策を進めてまいりました。しかし、4月16日(木)に全国に【緊急事態宣言】が発令され、兵庫県は「特定警戒都道府県」となりました。そのため、5月7日(木)からの開講に変更はありませんが、5月30日(土)まで対面授業(教室での授業)を実施しないことといたしました。
なお、実技・実習科目を中心にオンライン授業(遠隔授業)での対応が難しい授業については、緊急事態宣言解除後に補講等で対応する。もしくは2学期に変更することがあります。
今後、新型コロナウイルス感染状況次第では、6月1日(月)以降もオンライン授業を継続する可能性(状況次第では8月7日(金)までの特例期間のすべての期間)も考えられます。仮に第1学期科目が全面的なオンライン授業になった場合、現在公表しているシラバスに記載された授業計画とは異なる形で授業が進行することがあります。また、授業によっては、対面授業を実施することが困難なことから、開講時期を第2学期に変更したり、閉講となる可能性もあります。これについては、5月1日に第1学期に開講できない科目を掲載いたしますので、登録科目について変更がないか、必ずご確認のうえ、履修登録期間に登録変更の手続きをお願いします。
感染症危機対策本部