お知らせ

食物栄養学科×㈱籠谷 産学コラボプロジェクト 国内初!栄養機能食品マヨネーズを発売

食物栄養学科と株式会社籠谷は日本初の栄養機能食品マヨネーズ「スマートエッグ」を共同開発し、来月9/1(火)より発売を開始いたします。

本商品は、人間健康学部食物栄養学科渡辺ゼミの学生を中心とした、管理栄養士をめざす学生のアイデアにより生まれました。健康と栄養をコンセプトにした商品設計から、国内初となる画期的な栄養機能食品マヨネーズが誕生。

栄養機能食品とは、ビタミン、ミネラル等の特定の栄養成分の補給のために利用する食品で、国によって栄養成分ごとに基準値が定められています。本商品は、その基準に当てはまる量のビタミンEを補給することができます。また、「子どもたちにマヨネーズ本来の味を知ってもらいたい」という学生たちの想いから、アミノ酸系調味料は使わず、2種類のブランド卵(㈱籠谷の「高砂の夕日」「奥丹波の卵」)、ひまわり油、淡路島の藻塩、国産はちみつといったこだわりの原材料を使用するなど、高機能かつ高品質なマヨネーズとなっております。

本商品は株式会社籠谷の直営店「yellow」および関西地区小売店にて9/1(火)より販売開始いたします。ぜひご賞味ください。