お知らせ

【開催報告】8/1(日)に「総合健康学科:OG(養護教諭)・大学生・高校生のためのオンライン夏期研修会」を開催しました。

8/1(日)に「高校生・大学生・現役養護教諭のためのオンライン夏季研修会」を開催しました。

今年はコロナ禍のため研修会はオンラインで実施し、在学生・OGだけでなく高校生の方にも参加していただきました。
第一部は清水展人さん(一般社団法人日本LGBT協会代表理事)をお招きして講演会を実施しました。
参加者は在学生、OG、高校生含め110名以上の方にご参加いただきました。

第二部では本学OGで現役の養護教諭がファシリテーターとなって、日々の情報交換や、これから養護教諭をめざす在学生、高校生に向けてOGからアドバイスをいただきました。
また、同時刻には高校生を対象にオンライン個別相談を行い、授業の内容や就職などの疑問について、学科教員と広報担当がお答えしました。

すべてのプログラムをオンラインで実施しましたが、大きなトラブルもなく終えることができました。また、オンラインにすることで対面では参加が難しい遠方にお住いの方にもご参加いただくことができました。
OGの皆さまのご活躍を体感し、これから養護教諭をめざす在学生、高校生の方にとって良い刺激となりました。

第一部:講演会の様子

お問い合せ先

園田学園女子大学 広報戦略室
養護夏季研修会係
Tel:06-6429-9903
e-mail:oc@sonoda-u.ac.jp